藤井風”tiny desk concerts JAPAN”の再放送が決定!セトリと見どころは?

藤井風
本コンテンツ内には広告が含まれています
スポンサーリンク

再放送がきました~

今年の3月16日に放送され大反響があった”tiny desk concerts JAPAN 藤井風”が再放送が決定しました!

3月に”tiny desk concerts JAPAN 藤井風”放送されて4月に本家アメリカの公共放送NPRのtiny desk concerts You Tubeサイトにも掲載されています

現時点で1千万回の迫る驚異的な再生回数を記録し、今月30日から総合テレビでスタートするレギュラー放送に先駆けて、再放送が決定されたそうです!

3月に逃した方はぜひみてほしいです! ネタバレ注意になります!

スポンサーリンク

9月23日(月・祝)17:30~ NHK総合で再放送になります!

画像にはありませんが、サングラス姿もかっこよすぎます!

まつりの伴奏から始まります!

1.まつり
2.ガーデン
3.damm
4.きらり
5.満ちてゆく
6.死ぬのがいいわ

1.まつり
ヤッフルさんが優しく藤井風さんに微笑みから始まり(今から楽しもうと伝えるように見えました)
歌詞で”その閉じた心 今こじ開けな”の力強さを見て欲しいです!
いつもの祭りでは最後に”ハッ”でピタッと終わるのですが余韻があるのでそれもいいです!

2.ガーデン
ピアノとやさしい歌声から始まります(最高です)楽しく歌うのと愛をすごく感じる歌い方です
”そらのはて~”から藤井風さんが音楽に乗っていくところがいいですよ!

3.damm
dammではほぼピアノの弾かず感情をのせて歌ってくれます
”だんだん好きになったあなたへ~”からほんとに愛を感じます!
今回は変顔なしです

4.きらり
予想外のパンツをはかれてます+Yo-Seaのコーヒータイム
”愛がいい~”の頭にハート最高ですよね!
”どこにいたの”からの力強い歌い方が探している感がありますよね!
藤井風さんがリズムに合わせて肩を動かすシーンはMVでも良く観ますよね!

MCでしびれたのコメント残しました!

”藤井風さんの初めてのラブソング、気づいたのは、愛は求めるべきではないということ、愛とはすでにいつも自分の中にあるものだから、与えれば与えるほど分かち合えば分かち合うほど解き放てば解き放つほど愛は満ちてゆく”

5.満ちていく
優しく包まれていく歌声です
ピアノはほぼ弾かず歌声のみが空間を藤井風さんの歌声で満たされていく感じが凄いです
にしなさんの声がみちてゆくにぴったりはまってます

MC 最後の曲紹介でも心に残ったのでコメント残しました

”言っておきたいのは、どうか真実を持ち続けて信念を貫いていつも幸せでいてほしい、約束してね!”

6.死ぬのがいいわ
藤井風さんとYo-Seaとにしなさんとのセッションが絶妙すぎて何度も聞きたくなります

演奏が終わった後の楽しんだ表情、もっとたくさんの演奏が聴きたいですが終わります

dammのメロディーに合わせてのバンドメンバー紹介です!

キーボード:YAFFLE
ギター:DURAN
ベース:勝也 匠
ドラム:工藤 誠也
コーラス:Yo-Sea(心の兄弟)
コーラス:にしな(心の妹)

今回は”藤井風”tiny desk concerts JAPAN”の再放送が決定!セトリと見どころは?”と題してお送りいたしました

8月に日産スタジアムで2日間で14万人+ネット配信で360万人ものライブを終えた藤井風さんの3月に配信された”tiny desk concerts JAPAN 藤井風”が、

9月23日(月・祝)17:30~ NHK総合で再放送になります!

セトリや見どころをご紹介いたしました、まだまだたくさん良いところはありますが、皆様やまだ見ていない方もいらっしゃると思いますので、最低限の見どころをご紹介しました

私が藤井風さんの大大大ファンですので、1人でも藤井風さんが好きになってくれたらうれしいです!

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました